何かと話題の多い

築地と豊洲の報道ですが

 

先日は、

こんなツイッター投稿が

 

⬆︎グリストラップが詰まった

様子をツイートしてるみたいですが

 

 

 

 

これ、本当に

こんな投稿をしたのですかね?

 

 

 

 

 

 

そもそも、グリストラップとは

 

 

 

 

食べ物の油や

食器を洗った洗剤

残飯などが

 

 

 

 

直接、下水道に

流れていかないようにする

排水設備のことです。

 

 

 

 

要するに

 

 

 

 

グリストラップ内には、

汚れがたまるもので

定期的な清掃が必要です。

 

⬆︎画像を見る限り

作業場から流れてきた汚れが

下水道に流れていかないように

 

 

 

 

きちんと、グリストラップが

機能しているように見えます。

 

 

 

 

ツイッターでの文章

「ウチの店、も完全に詰まりました!」は

 

 

 

 

単純にグリストラップに

集まった汚れを

清掃してないだけです。

 

 

 

 

 

何か、理由をつけて

移転反対を訴えたいのかもしれませんが

 

 

 

 

これで「取り壊して建て直せ」と言うのは。

 

 

 

 

これだけに限っては、

イチャモンレベルです。

きちんと清掃しましょう。

 

 

 

 

もし、清掃の時間がないとか

つまり具合がひどいとか

 

 

 

 

 

そんな時は、

ぜひ弊社にご依頼ください。

 

また、グリストラップ内の

汚れを放置しておくと、





ネズミや虫の格好の

エサになりやすいですので。






ではでは、また!