昨日、今日あたりが

忘年会のピークなのですかね。

 

自分も今朝は、

若干の二日酔いで迎えてしまったため

運動しようと思います。

 

 

 

 

 

こうときの運動は、

もちろん。みなさんお馴染みの

ゴキブリ体操!

 

⬆︎仰向けになって両手両足を上にあげて

 

⬆︎両手両足をぶらぶら動かします。

 

 

 

 

 

 

 

これによって、血行が良くなり

むくみも解消されるのです!

 

⬆︎実際のゴキブリ体操の動画

 

 

 

 

 

 

 

仰向けになって、

両手両足を動かす仕草

 

 

 

 

 

ゴキちゃんが殺虫剤をかけられて

倒れている姿に似ています。

 

 

 

 

 

 

薬局で市販されている

スプレー式の殺虫剤を

購入した方もいるかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

自分たちも駆除の際には

業務用のスプレー式

殺虫剤を使用します。

 

これを使って

本格的に駆除するというよりも

 

 

 

 

 

 

家具の後ろやスキマに噴霧して、

奥に潜んでいる

ゴキちゃんを追い出したいとき

 

 

 

 

 

または、

 

 

 

 

 

 

家具の後ろやスキマに噴霧して

ゴキちゃんが苦しくなって

出てくることで

 

どこに生息しているのかを

効率的に発見したいときなどの

目的で使用します。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

年末年始の飲み会に伴い

自分もしばらくゴキブリ体操を

続ける日々が続きそうです。

 

ではでは、また!