先日は2、3日。風邪で家に

閉じこもっていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

こういうときってホント家の中で

することないんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

気分転換に漫画を。。。

 

 

 

 

 

 

しかも、

あんまり深く考えずに読めるやつ。

 

ってことで『グラップラー刃牙』を

キンドルにダウンロードして

読んでいたのですが。

 

これに出てくる

空手家の愚地独歩(おろちどっぽ)

 

史上最強の生物であるオーガこと

範馬勇次郎(はんまゆうじろう)と対決の最中。

 

 

 

 

 

 

 

 

範馬勇次郎打撃をかわすために

 

⬆︎散眼(さんがん)という秘技を使うのですが

 

範馬勇次郎の激しい打撃をかわすため

愚地独歩の秘技!散眼(さんがん)

 

 

 

 

 

散眼とは、

どんな攻撃でもかわすために

両目をカメレオンのように動かす技のことです。

 

⬆︎かわきれるのかっっっ!

 

 

 

 

 

 

実はネズミの眼球も

カメレオンのように

左右、別々に動くらしく

 

 

 

 

 

 

 

ネズミもカメレオンのように左右の目を別々に動かして周囲を観察している

 

 

 

 

 

 

ネズミの眼って

こんな能力を持っているのですね。

 

ネズミもこんな秘技を使うのですから、

駆除や捕獲も難しいですよね。

 

もし、食品工場やお店の厨房にて

ネズミの形跡を発見した場合は、

 

 

 

 

 

 

 

相手は散眼の使い手ですので

自分でなんとかするよりも

弊社のような専門の業者に依頼してください。

 

 

 

 

 

 

 

侵入経路を探し、

 

 

 

 

 

捕獲・穴埋め・清掃などの

対策を組み合わせて

ネズミの被害を食い止めます。

 

 

 

 

 

ではでは、また!