今朝の道新、後志小樽版にて

掲載されていました

 

小樽南ロータリークラブ

小樽市内高校優秀卒業生表彰式

 

 

 

 

 

 

自分の所属する

小樽南ロータリークラブでは

 

 

 

 

 

 

 

毎年、卒業する

優秀な生徒を表彰させて頂いていて

今年で59回目の表彰式です。

 

 

定時制、支援学校、聾学校、普通高校

私立高校、公立高校

 

 

 

 

 

 

 

各学校の担当の先生からの

推薦文を拝読させて頂きましたが、

 

・人間性にあふれて大変な努力家な生徒

・部活において全道大会に出場した生徒

・生徒会代表として活躍した生徒

 

 

 

 

 

 

・甲子園で南北海道代表として出場した生徒

・アビリンピック(全国障害者技能競技大会)出場のために

    日々、技術の習得に熱心だった生徒

 

 

 

 

 

 

さまざまなバックボーンの中で

ご努力されている若い方々の姿に

こちらが勉強させられます。

 

 

 

 

 

 

昨日も同友会にて

 

10年後のしりべし、

10年後の自社について

グループ討論しましたが

 

 

 

 

 

 

こんな優秀な若い方々が

地元に残ってもらえるような

企業になることが

 

 

 

 

 

 

地域への貢献であると

再確認させられましたし、

 

 

 

 

 

 

ロータリーの例会での

学生さんの発表を聞いていると

 

 

 

 

 

自分の能力を発揮して

社会に貢献したい!

 

 

 

 

 

 

みなさん、そんな想いがあふれる

発表でしたよ。

 

 

 

 

 

 

弊社も小樽市、北広島市、余市町、

古平町、積丹町と

災害時の支援協定を結ばさせて頂きました。

 

豪雨災害で家屋が浸水した際に

床の消毒などのご支援をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

若い方々に負けないように

弊社も地域に貢献できる

会社を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

今どきの若い人は

すごいな!って思っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!