今日は、

ウィングベイ小樽のボーリング場へ

いつものメンバーと行ってきました。

 

 

 

 

 

 

なんせ、2年以上ぶりの

ボーリングですので

 

 

 

ボーリングのやり方なんて

すっかり忘れてました(笑)

 

 

 

ってことで

今朝、慌ててYouTubeで

初心者向けのボーリングのコツを

勉強しました

 

 

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

これ、すごく勉強になりました。

 

 

 

①ボーリングの球を選ぶコツ

親指の大きさにちょうど良い球を選ぶこと

 

 

 

②立ち位置は真ん中ではなく

レーンの右側に立つこと

 

 

 

③球を投げるときはピンの真ん中ではなく

 

 

 

レーンに書いてある矢印(スパット)

しかも、右から2番目の矢印を見て

ボールをそこに投げること

 

 

 

赤マルにある矢印のことを

スパットと呼ぶらしいです。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

YouTubeってちょろっと調べると

有益な情報が多くってほんと便利ですね!

 

 

 

YouTubeといえば

最近、こっそり

YouTube投稿をしています。

 

 


https://m.youtube.com/user/kitanihonsyoudoku

 

 

 

 

先ほどの

ボーリングの投げ方ほど

有益ではないですし

凝った編集もしてませんが

 

現場施工動画とか

 

 

 

 

 

社員さんに

作業の質問をしたりですとか

 

 

 

 

 

 

短めの動画も投稿しています。

 

 

 

 

 

 

再生回数は少ないですし

チャンネル登録者数も少ないです。

 

 

 

私もYouTuberを

目指してる訳ではないですし(笑)

YouTubeの広告料金で

稼ぐわけではないです。

 

 

 

YouTuberを目指す人だけが

YouTubeをやるという訳ではないですし

 

 

 

あくまでも、

本業のことを少しだけ知ってもらう

活動のひとつとしてです。

 

 

 

ってことで

1ゲーム目やってみました。

スコア71でした。

 

 

 

 

 

 

実際にゲームが始まると。。。。

YouTubeで見て覚えたこと

全部忘れるものですね(笑)

 

 

 

YouTubeで覚えたことを

思い出したのは

2ゲーム目の後半!

 

 

 

あ!そーいえば

もっと右に立ってボール

投げないと!(笑)って感じ

 

 

 

って事で

8、9投目に奇跡が起きて

久々のスコア100超えできました!

 

 

 

 

 

 

次のボーリングをやるのは

何年後なのかなぁー

 

 

 

ではでは、また!