昨日から

留萌のことを書いてます。

 

 

 

小樽に戻る前に留萌駅に

初めて入ったのですが

 

 

 

 

 

 

入ってすぐに構内中に

お蕎麦の香りがしたのです。

 

 

 

 

 

 

まさかまさかの

立ち食い蕎麦屋を発見

 

 

 

 

 

 

今年で45歳になりますが

駅中の立ち食い蕎麦なんて

食べたことなかったのです。

 

 

 

滅多にない経験なので

小樽に帰る前に

にしん蕎麦を食べちゃいました。

 

 

 

 

 

 

子どもの頃、

札幌駅のホームにあった

立ち食い蕎麦の風景を

思い出しちゃって

懐かしさいっぱいになります。

 

 

 

さてさて、

何度もブログで

書いていますが

 

 

 

うちの会社には椅子がなく

 

 

 

立ち食い蕎麦のように

立って書類作成などの

仕事をしています

 

 

 

コロナ禍前に撮影した画像です

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

もちろん、

休憩をする際の椅子は

用意しています!

 

 

 

もうネタ話の域に達しましたが

椅子を捨てる際には

社員さんから反対意見が多数あり

四苦八苦しました。

 

 

 

まず最初は全ての椅子の肘掛けを

サンダーで切断しました。

 

 

 

肘掛けのない椅子に

3ヶ月ほど座り慣れて頂いたあと

 

 

 

そのあと全ての椅子の背もたれを

サンダーで切断しました。

 

 

 

背もたれのない椅子に

3ヶ月ほど座り慣れて頂いたあと

 

 

 

椅子の脚を高くして

作業するたびに

立たなきゃ行けない状態にしました。

 

 

 

それでようやく

椅子を捨てることを

社員さんも仕方なく

容認してくれました(笑)

 

 

 

普段から

椅子に座っていると

 

 

 

ヘビを捕まえてほしい

スズメバチを駆除してほしい

 

 

 

などなどの

お客様からの緊急の依頼に

すぐに対応できないのです。

 

 

 

常に立っていれば

1分1秒でも早く

お客様の現場に

駆けつけることができます。

 

 

 

立ち食い蕎麦だって

ゆっくり座って食べていたら

JRに乗り遅れちゃいますからね!

 

 

 

ってことで飲み物のように

スルスルと食べ終わったあとは

 

 

 

駅構内の

留萌本線の展示コーナーを

見学して

 

 

 

 

 

 

駅から

徒歩数分のところにある

 

 

 

留萌観光案内所の中にある

「お勝手屋萌」って名前の

お土産屋を

目指したのでありました。

 

 

 

 

 

 

その続きは

また明日。

 

 

 

ではでは、また!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メールでの問い合わせのはこちらです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.kitanihonsyoudoku.co.jp/contact/

 

 

 

 

Line公式アカウントでの問い合わせはこちらです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/@fib5495c

 

 

 

 

公式YouTubeチャンネル

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://m.youtube.com/user/kitanihonsyoudoku