先日のブログで

渋谷クロスFMに出演したことを

書きましたが、

 

 

 

 

今日は、その続き。

 

 

 

 

生放送が終わって、

外に出てみると

 

 

 

 

僕らがしゃべっていた時とは

比べ物にならないくらいの

人だかりが。。。(5〜6人ですが)

 

 

 

 

通りに面したラジオブースを

囲んでいました。

 

 

 

 

次の番組は、

誰がでるのですか?って聞いたら

 

 

 

 

一緒に出演した方が

 

次は、あの【木下ほうか】

が出るんだよ

 

 

と、教えてくれました。

 

 

「あの」って

付けるくらいなんだから

そりゃー、

有名な人なんだろうなぁーと思い

 

 

私も、田舎根性丸出しで

パシャり

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

木下ほうかさんも

小さくですが写しました

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

てか、、、、あとで知ったのですが

木下ほうかさんって

 

 

 

可愛らしいお嬢さんじゃなくて

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

隣に座って

帽子かぶってグラサンしてる

おじさまでした(笑)

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

だって、

 

 

 

【木下ほうか】って聞くと

可愛らしい女性なのかと

勝手に思ってしまった次第。

 

 

 

木下ほうかさん

申し訳ございませんでした!

 

 

 

害虫駆除でも、

名前や見た目だけで

勝手な決めつけを

やってしまってることがありませんか?

 

 

 

例えば、ゲジゲジ!

 

 

 

夏になると、

家の中にゲジゲジが入ってくる

どうにかしてほしいなど

 

 

 

相談が多いのですが

 

 

 

ゲジゲジってやつは

ほんとは見た目以上、良いやつです。

 

 

 

ゲジゲジは

益虫(えきちゅう)とも呼ばれていて

アリ・クモ・ワラジムシなど他の虫を

食べてくれるのです。

 

 

 

まぁ。とはいえ、

見た目が悪すぎるので

どうにかしたいですよね。

 

 

 

目撃したら、殺虫剤を吹きかけて

処分することで何とかなりますが、

 

 

 

そもそも、ゲジゲジが

家の中に入ってこないようにするには

 

 

 

家の周りの

雑草を刈ったり

落ち葉を集めて処分したり

 

 

 

床下の湿気が高ければ、

防湿シートや換気扇・換気口を設置して

湿度を下げたり

 

 

 

とにかく、ゲジゲジを含めて

他の虫も住みつきにくい環境を

作ることが大切です。

 

 

 

さてさて、

渋谷クロスFMのパンフにて

 

 

 

 

 

 

木下ほうかさんを

よく調べてみると

 

 

 




木下ほうかさんを

よく調べてみると映画、ドラマ、舞台と

ご活躍されている俳優さんだったとは、、、




本当に間違えて

申し訳ございませんでした。




見た目で判断しては

いけないお話でございました。




ではでは、また!