昨日、

中年経営者懇談会の話から、

 

 

 

 

「とりあえずやってみる」の

話になりましたが、

 

 

 

 

開催の案内 『売れる商品づくりのための衛生管理』 

 

 

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

このセミナーも

講師の千田さんと

軽い気持ちで。。。

 

 

 

 

 

「とりあえず、やってみる」の精神で

日にちと内容を決めました。

 

 

 

 

 

 

もし。。。参加者が誰もいなければ

 

 

 

 

 

講師の千田さんに

ひとりで質問責めにしようと

思っていましたし。

 

 

 

 

 

 

 

結局、途中参加の方も含めて

20名前後の方がきてくださいます。

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

今回のセミナーにて

講師の千田さんからは

 

 

 

 

 

売り上げをあげるための

リピーター作りや

単価アップのお話。

 

 

 

 

 

また、

弊社の大嶋からは

 

 

 

 

・ハサップを難しく考えないで!

・まずは一般衛生管理が大事!

・その中でも整理整頓、清掃が大事!

 

 

 

 

 

などのお話を。

お話をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

「とりあえずやってみる」の話から

 

 

 

 

 

そういえば、6年ほど前、

同友会青年部で

全道大会を設営したとき

 

⬆︎大会のテーマを

「とりあえず、やってみるべ」にしたのを

急に思い出しました。

 

 

 

 

 

ポスターにも小さく書いてます。

その時の青年部代表の高橋健さんの

口ぐせである。

 

 

 

 

 

 

「とりあえず、やってみるべ」を

使ったのですが、

 

できない理由を考えるより

どうやったらできるのか?

考えてみよう!






と小さく書いてある通り、

今回はとにかく、セミナー開催を

目指してみました。





ではでは、また!