昨日のYahoo!ニュースにて

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f643d82d43dd80c567de771c3daefe1897524f1c?page=2

 

 

 

 

ベランダが糞だらけ

「ハト害」がコロナ禍で急増という

記事がありましたが

 

 

 

 

結論から言いますと

ハト害がコロナ禍で急増

というより

 

 

 

コロナ禍で家にいる時間が多くなり

ハト被害に気づくようになった

だから、問い合わせが多くなった

 

 

 

 

というのが

正確だと思います。

 

 

 

 

 

記事の通り

 

 

 

 

 

ハトが休憩するくらいで

 

ベランダに来ている段階でしたら

 

 

 

 

 

 

 

大きな音で驚かしたりして

ハトを追い払うことも

できるかもしれませんが

 

 

 

ベランダをねぐら扱いにして

巣作り、子育てをする段階になると

ハトは、ものすごい居ついてしまう

習性があるため

 

 

 

ちょっと驚かしたくらいでは

またすぐに元に戻ってきてしまい

ベランダの床面を糞だらけにしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

ハトのフン被害を改善するには

 

・ハトを捕獲する

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

ハトが着地できないように

スパイク(剣山)を設置したり

 

 

 

ネットを張って侵入させない

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 




という物理的な対策が必要です。


 


ではでは、また!!