本日はは西区で仕事のあと、

同友会の例会で倶知安に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

近年は毎月、

1回は必ず倶知安に行ってます。

 

先日も倶知安で貯水槽清掃の依頼があり、

黒須さん、大嶋さん、森熊さんの

4名で行きました。

 

 

 

 

 

 

 

滅多に社員さんの運転する車って

乗らないんですけど、

 

 

 

 

 

 

助手席に座ったからには、

車内の清掃状態が気になります。

 

やっぱり、

車の中がごちゃごちゃしているところを

お客様に見られたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの会社は、

きちんと仕事をしてくれるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

うちのビルの水槽を清掃する前に

お前の車の中を清掃しろよ!って

思っちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

仕事が終わって片付けのときに

 

⬆︎森熊さん「これ、どこに片付けるんですか?」

    大嶋さん「写真貼ってるから見て」

 

写真があると便利ですよね。

あれこれ指示する手間が省けます。

 

整理されている状態の画像を撮って、

 

 

 

 

 

 

 

ラミネートをして、

車に置くのは手間かもしれませんが

一度作ってしまえばその後が楽です。

 

厨房も事務所も

食品工場も、整理整頓で

清掃しやすいようにしましょう。








整理整頓ができていない状態で、

HACCPを取得したとしても

運用はできないはずです。







ではでは、また!