小樽市内のライブカメラ見て。。。

判明したこと。昨日まで暴風雪で

とっても寒かった小樽ですが、




自分が家にいる間、

小樽市内の天候はどうなっているのか




小樽市内のライブカメラを

見てみようかなと思って




ライブカメラの設置場所を

いろいろ調べてみました。



小樽市のライブカメラ一覧10拠点


そしたら、弊社の目の前にあるビルから

ライブカメラを流している会社があって


 


設置先:野澤ビジネススクール

小樽校(小樽市堺町)撮影先:小樽港

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.nozawa-kikaku.com/lc/otarunow.jpg


 


うちの会社がばっちり映ってます。




 

 

 

僕が車の中でサボっていたら

すぐに分かりそうです(笑)

 

 

 

カメラの設置は

ネズミ駆除でも、重要な役割を果たしてます。

 

 

 

どんなネズミが生息しているのか?

どこから侵入してきているのか?

 

 

 

フンや隙間や体毛からの推測ではなく

映った事実として判断できます。

 

 

 

 

 

 

ネコが敷地内を

うろついているのも判明しました。

 

 

 




僕がサボっているのが

分かるように(笑)


 


ひと気があると

なかなか分からない動物の生態が

暗視カメラで判明します。




ではでは、また!