先日の6月30日で、

 

 

 

 

 

 

1年間続いた

小樽南ロータリーの

幹事の役割が終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

それに伴って、

ロータリー専用のために

設置していた複合機が

 

次の幹事さんのところに

運ばれていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな意味でスッキリ(笑)

 

空いたこの場所を活用して

捕獲した虫を調べる

スペースにしたい!

 

 

 

 

 

 

 

と。要望が出てきたので

試しにやってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このスペースの

照明の度合いを

もっと明るくして。

 

 

 

 

 

 

 

顕微鏡とルーペと

虫の判断に迷った時に

調べる本とか設置する予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

とは、言っても。

 

⬆︎近々。カメラとAIで、

捕獲した虫を判別することが

できるそうです。










これを導入すると

作業する場所も、

時間も不要になって便利なのですが、










誰にでも、虫の判別ができるようになるから

もっと付加価値の高いサービスが

必要になってくるのですよね。








判別した結果から、

どういうアドバイスを

お客様にできるのか?









AI導入に伴って

どの業界でも、

そんなことが課題ですよね。









今日は風邪気味なので

とりとめのない文章で

かつ、手短に。







ではでは、また!