本日、7月13日から始まりました。

第5回ザンギ甲子園。

さっそく観戦に行きました。

 

ザンギ甲子園とは、

酒商たかの主催のイベントで

 

 

 

 

 

 

小樽市内を代表する飲食店の

それぞれのお店のザンギを食べてもらう

熱い闘いのことです!

 

ザンギという

 

みんなが大好きで

親しみのあるメニューで

競い合うっ良いですよね。

 

⬆︎騒いでいたら(笑)

STVさんからの取材を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ比べるって

楽しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じザンギでも比較することで

他店との違いを楽しむことができます。

 

先月、弊社で

5S活動支援コンサルをさせて頂いた

水産加工工場に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よその食品工場の方々が

視察に来ているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HACCP(ハサップ)対応の

水産加工工場とは

どういう工場なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、そこの工場では

 

 

 

 

 

 

 

うちのコンサルである

5S活動(整理、整頓、清掃、清潔、しつけ)支援を

受けて工場がどう変わったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

見学に来た企業様に

お話しして下さっているとのこと。

(非常にとっても有難いお話しです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザンギ甲子園のように食べ比べて、

味の違いを楽しむように

 

他社の工場を見学して

はじめて自社の改善点が分かります。

 

⬆︎道新さんからの取材も受けてます。







小樽市在住、毎回必ず参加してます。

年々、出場店が増えて楽しいです!







ってことを話しているはず。

明日の地方版がたのしみです。







ではでは、また!