今日は無呼吸症候群の診断で

病院に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月に1回、

総合病院の呼吸器科に行くのですが

気が重いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳なんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

呼吸器付けて寝るのが

すんごくしんどくて

付け忘れて寝ちゃうのです。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

呼吸に付けている時のデータが

Wi-fiで担当医のところに送られるので、

 

 

 

 

 

 

 

この3ヶ月間、

何日、何時間付けて寝ていたのか?

すぐに分かってしまい。

 

 

 

 

 

 

 

呼吸器付けて寝てないことが

バレてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の身体のことなので

自分で責任もって

付けて寝なければならなのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ考えて

いざ、診察室へ。

 

先生から

「困りますね!ちゃんと付けて寝ないと!

数値も少し悪くなってますよ!」と怒られて。。。









出張が多くて。。。と言うと。









出張先まで

呼吸器持って行けますから!!

と言われ。









1分ほどの診断なのですが、

ただただ、謝り。










次回は、先生に成果をみせられるように

がんばりますと宣言して

診察室を出ました!








これは頑張らねば!










飲食店で

ゴキブリネズミが発生した際も












原因のひとつは









「日頃の清掃が行き届いてないから」

って言うのは、飲食店の方だって

分かっているんですよね。










整理整頓、清掃するのに

「時間がない、やり方が分からない!」って

思うかもしれませんが










整理整頓、清掃しやすい

厨房へ改善して










ネズミやゴキブリが

生息しにくい環境になるのか?

一緒に考えていきませんか。










ではでは、また!