今日は、午前中は曇り空。

午後からは雨もようで

 

 

 

 

 

 

 

こういう日は、

スズメバチや他の虫の

問い合わせは少ないです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

雨のひと粒ひと粒が

スズメバチの羽根に当たると

 

上手に飛べなくなりますし

寒さで体力も奪われますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズメバチも他の虫たちも

雨の日は巣の中に

身を潜めていることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、本日は害虫に関する

問い合わせも少なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫達は巣の中で

こもっちゃうかもしれませんが

 

たるっ子は、雨ぐらいじゃ

家に引きこもりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

誰がなんと言っても

本日は、おたる潮まつりの初日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽中が祭りで

盛り上がる日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、16:00に雨の中

おたる潮まつりの会場。

ちょっと寄ってみましたよ。

 

目と目があった知り合いの

お店に顔を出して

 

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼きや

焼きそばを購入。

 

⬆︎カラオケ大会も見て

 

⬆︎潮まつり会場近くの

がらす市も見て、

お祭り気分を高めていきます!








明日は








曇りらしいので

ねりこみは、外で飲みながら

見る阿呆に徹します








ではでは、また!