1月14日に開設したという

札幌PCR検査センター

 

 

 

 

 

 

感染拡大がある

ススキノの狸小路沿いにあるので

 

 

 

周辺で働いている人には

ちょっと心配になったら

気軽に行きやすい場所ですよね。

 

 

 

自分が濃厚接触者になったという

訳ではないのですが

 

 

 

試しに

さっそく行ってみました。

 

 

 

事前にネットで

希望する検査日時を予約します。

 

 

 

PCR検査センターの

検査の流れや

金額や検査場所の案内

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://toa-pcr.com

 

 

予約ページ

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://toa-pcr.com/reserve

 

 

予約すると

メールが返ってくるので、

それで予約完了です。

 

 

 

ちなみにPCR検査センターは

札幌のほかに東京、名古屋、

大阪にあるとのこと。

 

 

 

行ってみて

分かったのですが、

 

 

 




基本的に

濃厚接触者になった方は

ここでは検査できません。




保健所の指示に従って

検査や待機をします。


 


なので、

ここで検査する人は

感染してないか不安な方が

中心かと思われます。


 


受付で

支払い(現金かカード、電子マネー)を

済ませて、


 


検査キッドの説明を受けて




 

 

 

唾液の採取をします。

 

 

 




採った唾液は

専用の受付で渡して終了です。




受付から唾液採取まで

15分もかかりませんでした。


 


検査結果は

最短で3時間後くらいです。


 


その日の検査数にもよるみたいですが

自分の場合は4時間後に

検査結果のメールがきました。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎





金額も3,000円ですし

時間も短いですし、

結果はメールできますし







ちょっとでも、

不安に思ったら

こまめにやっても良いのかも!と

思った次第です。


 


ではでは、また!