昨日の夜は

『ビートたけしの超常現象Xファイルスペシャル』を
観ていたのです。

 

 

 

年始で、唯一。

一番楽しみにしている番組でして

 

 

 

 

 

 

UFO・UMA・オカルト写真などについて

否定派、肯定派に分かれて激論を交わします。

 

 

 

 

 

 

海岸に打ち上げられた

人魚らしき生物の死骸を

発見した親子

 

 

 

 

 

 

発見した経緯は

 

 

 

海岸にカラスが30羽ほどいて

その群れを追いかけて行ったら

 

 

 

 

 

 

謎の死骸を

カラスが突いていたと言うこと

 

 

 

肯定派のトンデモ理論は

年始の風物詩ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

水族館の人に見せると

 

 

 

断定は出来ないけど

クジラの仲間のスナメリに

似ているとのこと

 

 

 

 

 

 

確かに人魚だった方が

お話としては面白いのですが

 

 

 

事実は、

きちんと確認しちゃうと

あっけないものですよね。

 

 

 

10数年前。とあるホテルで

各客室の排水管につまりがないか?

点検をしていたときのことです。

 

 

 

 

 

 

客室の奥から子どもの声がしたので

この部屋にはお客様がいるのだと思い

入室しませんでした。

 

 

 

ホテルの方からは

この客室は「チェックアウト済み」だと

確認していたのですが。

 

 

 

そしたら、

 

 

 

客室清掃の女性が

その部屋をノックしたあと

鍵を開けて入室したのです。

 

 

 

あれ?さっき、その部屋から

子どもの声がしたし

お客様いるでしょ?!

 

 

 

と、思ったら

部屋には誰も居なくて

女性は淡々と掃除を始めてました。

 

 

 

あれは一体、誰の声だったんだ!って

一瞬、ゾッとしたんですけどね。

 

 

 

でも。まぁ。よくよく考えれば、

上下左右の客室と

換気ダクトで繋がっていれば

 

 

 

周辺の部屋の声が

ダクトを通して聞こえてきたという

可能性もありますからね。

 

 

 

事実は、

きちんと確認しちゃうと

あっけないものかもしれません。

 

 

 

ちょっと奇妙な体験をすると

どうしても「物語」と結びつけて

不思議な話を作ってしまいます。

 

 

 

アライグマ捕獲の

ベテランから聞いた話ですが

 

 

 

農家の方が

アライグマの捕獲で設置したハコ罠。

 

 

 

 

 

 

何日も捕獲できず

エサだけ無くなるということが

続いてました。

 

 

 

そこの農家さんは、

うちに住み着いてるアライグマは

身軽だから捕まらないんだ!って

 

 

 

妙な自慢をしてたそうですが。

 

 

 

ベテランのハンターさんが

暗視カメラで確認したところ

 

 

 

エサを食べていたのは

アライグマではなく

野ネズミだったとのこと。

 

 

 

そのあと、アライグマ用の

いろんな種類のエサを並べて置いて

 

 

 

夜中にアライグマが

どのエサを好んで食べるのか?

暗視カメラで確認して

 

 

 

この地域の

アライグマが好むエサを特定して

 

 

 

それをハコ罠に設置して

捕獲に成功したとのこと。

 

 

 

事実は、

きちんと確認しなければ

分からないのです。

 

 

 

いや、まぁ。それでも

不思議体験、肯定派の

意見は斬新で楽しいのですが!

 

 

 




⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎


去年、大阪で開かれたG20を

視察しにきたUFO付けられた名前。




今年は




東京オリンピック・パラリンピックを

視察しにUFOが東京を

頻繁に飛ぶそうです!




ではでは、また!