自分が所属している

北海道中小企業家同友会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年で創立50周年を迎えるということで

会員数を6,000社に伸ばそうと

 

道内の各支部で

増強活動を行なっているのですが

 

何度か書きましたが

4月からなぜか自分が

増強活動リーダーに選ばれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支部のあちこちを

まわることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの支部は小樽支部ではなく

しりべし小樽支部ですので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽以外の地域にも

挨拶に行くわけです

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

 

会員増強の話なんて。。。

誰も聞きたくないわけですよ(笑)

煙たがられるわけですよ!

 

 

 

 

 

 

 

こっちだって

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事時間とか

家でゆっくりしてる時間とか

(たかので飲む時間とか)をけずって

 

 

 

 

 

 

 

 

支部のいろんな部会に

挨拶に行ったり

個別でお願いに行ったりしますけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ。。。何といいますか

厨房で発見したゴキブリのように

嫌がられますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、レストランに食べに行ったら

客席にゴキちゃんがいたら嫌ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で食べる気が失せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、たまたま岩見沢市で

アライグマの捕獲実習を受講してきましたが

 

その講義の中で

 

 

 

 

 

 

 

 

アライグマは

生息密度が高い方から低い方へと

移動するとお話ししていました。

 

一地域で、アライグマが多くなってきたら

アライグマ同士でエサ場争いが起こるため、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライバルが少なく

エサが取りやすい

周辺地域に移動するとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

ゴキちゃんの世界でも

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房での生息数が多くなることで

客席に移動してきている恐れがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

現場の経験上でも

客席で目撃する場合は

厨房は相当数、生息してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、客席でゴキちゃんを目撃したら

厨房はかなりヤバイと思った方が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!