今週末、台湾に行くのですが

初めての台湾ということもあり

 

 

 

 

 

 

 

 

予習の意味で!

この映画、アマゾンプライムで観ました。

 

 

 

 

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅  The Movie in 台湾』

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご存知の

ローカル路線バスシリーズ

待望の映画化!

 

 

 

 

 

 

まぁ。。。このシリーズ、

見たことないのですが!

 

 

 

 

 

と言いますか

映画館で見ようなんて気は

あんまり、おきないのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

(太川さん、蛭子さん、ごめんなさい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画のルールは

 

 

 

 

 

 

スタートの台北から

ゴールの台湾の一番南の灯台まで

3泊4日で路線バスを

乗り継いで目指す。って内容。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかのルールとして

 

 

 

 

 

 

高速バスは使わない

列車、地下鉄もダメ、タクシーもダメ

ネットで情報を得るのもダメ。などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、ロケ中に

 

 

 

 

 

 

 

 

大型台風が台湾を襲って

ほぼ1日バスに乗れず、

無事にゴールにたどり着けるのか?!

 

 

 

 

 

というハラハラドキドキの

旅映画になってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風などの暴風雨は、

ホント、予定を狂わせますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日も、札幌近郊の町が

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨になり道路が冠水したり

住宅が床下浸水してしまったり

被害がありましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、スーパーの建物内に

ハエの生息が増えてしまった模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

調査をすると集中豪雨で

 

 

 

 

 

 

 

マンホールの汚水が建物内や

その外周に流れ込んだことや

グリストラップ逆流などが

 

 

 

 

 

 

 

 

原因としてあげられますが

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほかにもスーパーに納品される

ぶどうなどの果物に付着している

ユスリカやショウジョウバエ。

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮魚作業室は

前室が無いためドアの隙間から

侵入してきやすいですし

 

 

 

 

 

 

 

また、納品のときに

生魚入っている発泡スチロールに

ハエが付着したまま

作業室に持ち込まれる恐れも。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほおっておくと

商品にハエ・コバエが付着して

クレームになってしまいますので

 

 

 

 

 

 

 

 

ハエの捕獲や殺虫剤の使用などで

対策をとっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみの『バス旅』を見終わった感想。。。

まったく、台湾旅行の参考になりませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

自分が滞在する台北は

10分ほどで終わるし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ。。。

移動の多い番組なので

仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。親日の方々が多い国なのか

映画に出てくる台湾の方々は

ホント親切に道を教えてくれる人ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

台湾の人なんて、

蛭子さんなんて知らないでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能人だから親切なんじゃなくて

困っている人に親切な国って感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

観光本を読んで

台湾の予習をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!