先週、土曜日。

北星学園余市高校の体育館にて

北都プロレスを観てきました!

 

北都プロレスさんについては

2年前にもブログネタにしてました。

 

 

 

 

 

 

 

2年前のブログ『野ネズミにブレーンバスター』 

 

 

 

 

 

 

知り合いが

第0試合に出るということで

それを見届けに。

 

⬆︎セコンドで出るという

加藤元事務局員と記念撮影

 

プロの試合ではないとはいえ

投げられたらホント痛そう!

 

受け身を

相当、練習したでは?

と思わせるほどの試合です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、痛いんでしょうけど

正しい受け身をすることで

 

少しでも、その痛みを

よそに逃がしているのかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロレスこういうのって

まずは受け身とか、

身を守る防御が大事なのかなと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、外気温低下にともない

外に餌がなくなったネズミが

室内に侵入してくる時期です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネズミの侵入にも

まずは、入り口を塞いだりと

防御が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日も、とある飲食店で

異臭騒動が。

 

 

 

 

 

 

 

外から侵入したネズミが

壁の中で死んでいて

それが異臭となって騒動になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウジも数匹確認。

死骸を回収、殺虫処理して

消臭をしました。

 

ネズミは種類によって

10円玉くらいの穴でも

入り込むことができますので

 

外でネズミを頻繁に

目撃するような場所でしたら

穴をパテで塞ぐとかの対策が必要です。

 

それにしても

ドクロ将軍のキャラ

強烈だったなぁ(笑)

 

ではでは、また!