酒商たかの  

高野 洋一さんをはじめ

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽駅の横にある

銘酒角打ちセンターたかの

スタッフの皆様が企画してくださったライブが

 

 

 

 

 

 

 

 昨日、告知されました。

 

⬆︎正直このチラシは、

小っ恥ずかしいのですが!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も共演してくださるのは

 

マギー&マギーさんと

アマンチスで一緒の川嶋 茂さん

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に言っておきますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の出番では、

全曲さだまさししか

歌いませんから!

 

 

 

 

 

 

 

事前に言ってますので

当日は「知らなかった」とか

「聞いてなかった」とか

 

「歌がすぎる」とか、

「歌が重たすぎる」とか

「歌が悲しすぎる」とか

言わないでくださいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ま。。。そう言う人は、

日本酒たくさん飲んでてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「事前に言う」で思い出したのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月、社内の整理整頓・清掃の状態を

チェックしているのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックする項目や

日にちや時間は

必ず事前に社員さんに言ってます。

 

事前に言わないで

チェックすると

 

「チェックするって聞いてない」とか

「忙しかったから掃除なんてやってない」とか

言い訳を作らせてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に日にちと

時間をお伝えしておけば

「聞いてない、忙しかった」とは言えなくて。

 

事前に整理整頓・清掃が

できるはずなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので!

 

 

 

 

 

 

 

12月1日は、

さだまさししか歌いませんから(笑)

それをご理解したうえで

お越しになられてくださいませませ。

ではでは、また!