最近は映画も

流行っているらしいですが

 

 

 

以前に

社員さんが面白いっていうので

Amazonプライムで全話見たのですよ。

『鬼滅の刃』を。

 

 

 

まぁ。。。社員さんとの

雑談ネタのために

頑張ってみました。

 

 

 

そもそも

登場人物の名前。。。

覚えにくい(笑)

 

 

 

わざと覚えられないような

名前つけてるでしょ!あれって。

 

 

 

それと絵はグロすぎ。

見てるこっちが痛くなりそうな

絵なのです。

 

 

 

お話し全体も。。。

子どもと一緒に見るには

良いのかなぁ〜。

 

 

 

自分には

正直、合わなかったのですが、

 

 

 

それでも頑張って

全話、見ましたよ!

 

 

 

結局、僕に鬼滅の刃勧めてくれた

社員さんは退社してしまったので

 

 

 

誰とも『鬼滅の刃』の

感想を話し合うこともなく

 

 

 

こうしてブログに

不満を書くことになりました(笑)

 

 

 

やはり、

 

 

 

自分に合わないことを

無理にやるということは

こういう形で不満が噴出します。

 

 

 

厨房の仕事は好きだけど、

 

 

 

仕事の合間に

ゴキブリの駆除やネズミの捕獲を

やらせられていたら

 

 

 

そんなことさせられてたら

その職場で

働きたくなくなります。

 

 

 

なので、

そういう業務を

自社の社員さんのやらせてしまって

仕事のやりがいを

奪ってしまわないよう。

 

 

 

特に若い方は

 

 

 

自分の仕事には、

どれだけのやりがいがあるか?を

重要視するので

 

 

 

なんで

こんな仕事を

させられるんだろうと

思われる業務は

 

 

 

出来るだけ控えたほうが良いです。

 

 

 

ではでは、また!