いわゆる

コロナ禍の中でありますが

 

 

 

札幌文化芸術劇場hitaru  にて、

さだまさしコンサートを

観に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

コロナ感染が拡大していく中

 

 

 

まったく

できなくなってしまった

音楽イベント。。。

 

 

 

 

 

 

音楽コンサートにおける

新型コロナウイルス感染予防対策

ガイドラインがあるのですから

 

 

 

誰かが先陣を切って

イベントをやるしかないのです。

 

 

 

 

 

 

会話を控えることや

マスクや検温。

距離を保つことは、もちろんのこと

 

 

 

コンサートホールの換気

 

 

 

 

 

 

靴の消毒や

コンサート時間の短縮

(通常3時間を2時間へ)

 

 

 

コンサート中の

休憩時間を無くして

 

 

 

さらに公演終了時、

ロビー混雑緩和のため

規制退室

 

 

 

コンサートグッズも

距離を保ちながらの販売

 

 

 

その日のコンサートの

曲順の掲載の禁止

 

 

 

 

 

 

さらにさらに、

当日の体調が悪くて会場に来れない人には

全額返金しています。

 

 

 

毎年、座席に置いてあるはずの

CD・DVDの案内パンフレットもなく

 

 

 

さらに。さださん自身も

コンサート時間の短縮のために

トーク時間も短縮!

 

 

 

ぶっちゃけ、曲数は

例年と変わって無いと思うので

いかにトーク時間が長いのかを

実感しました(笑)

 

 

 

そんなイベントに行くのですから、

こちらも責任を持って参加します。

 

 

 

さだまさしさんに迷惑を

かけるわけにはいきません。

 

 

 

なので、

直前にPCR検査をしました。

 

 

https://www.kitanihonsyoudoku.co.jp/2020/10/21/自主的にPCR検査を実施しました。/

 

 

 

今日の朝、結果が出て

「陰性」とのこと。

少し安心して

コンサートにお伺いできます!

 

 

 

今後はコロナ消毒の

作業を行った作業員さん全員に

PCR検査を行うことを決めました。

 

 

 

 

 

 

やはり、

最前線で働く社員さんや

そのご家族が安心できるように

 

 

 

健康を守ることが

社長の一番の仕事です。

 

 

 

なので、コロナ消毒作業の都度

作業に携わった社員さんの

PCR検査を実施いたします。

 

 

 

さてさて、

 

 

 

今回コンサートに行って思ったのは

実は2時間くらいが

ちょうど良いんじゃないかなってこと。

 

 

 

だって、

3時間って結構疲れますよ。

 

 

 

ちょっと新曲聴いて

ちょっと古い曲聴いて

トークの大ネタ2つ聴いて

 

 

 

2時間って

ちょうど良いと思いますよ。

 

 

 

高齢化社会ですし。

眠たくなっちゃいますし。。。

 

 

 

それはともかく、

コロナの影響で会場の

キャパの半分以下でも

コンサートを

行ってくださったことを

感謝します。

 

 

 

ではでは、また!