性格的に、、、わたくし

しつこい性格なのかも

しれません(笑)




いろいろ確認しないと

気がすまないのです。




先々週、入店した日高屋にて

エビ塩ラーメンを頼んだのですが

玉子が入ってなかった事件に

遭遇しまして



https://www.kitanihonsyoudoku.co.jp/2020/09/27/細かい話なのですが。。。ラーメンの上の玉子。/



もしかしたら

どこの日高屋に行っても


 


エビ塩ラーメンには

玉子が入っていないのか?

確認するため


 


またもや日高屋に

行ってきました。




 

 

 

って言いますか

 

 

 

日高屋でひとりで飲むのが

ちょうど良いのです。

 

 

 

さっそく、

エビ塩ラーメンを注文

 

 

 

 

 

 

で。お待たせしましたと

店員さんが持ってきた

エビ塩ラーメン

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 




前回の日高屋では

海苔と玉子が入ってなくて

悲しい思いをしましたが




はい。ふつーに玉子が入ってました。

いや。これがふつーなのか(笑)




もちろん、

メニュー写真と実物は

若干、違ってますが




これくらいの差は

「イメージ」の誤差でしょう。




もし仮に

今回も玉子が入ってなかったら




玉子が入ったメニュー写真は

止めるべきと思っていたので

ひと安心です。




つまり、できない約束や決め事は

しないほうが良いってことです。




うちの会社でも

最近、ありました。




例えば

防犯カメラを映している

モニターなのですが、




 

 

 

「17:30以降に帰る人は、

モニターを消して下さい!」

って記載してます。

 

 

 

 

 

 

ですが、

誰もこんなの守りません(笑)

 

 

 

ルールを作った

自分が言うのも何ですが

 

 

 

こんな細いルール

たくさんあったら、

本業に集中できないですよね

 

 

 

守れないルールを

文章にして掲示してたら

 

 

 

「ルールはあるけど

守らなくて良い」って

社風になってしまい

 

 

 

ルールを守らない社員さんが

増えてしまいます。

 

 

 

では、どうすれば良いのか?

 

 

 

・モニターを付けっぱなしでも

 良いことにする

・モニターがタイマーで

 自動で切れるようにする。

 

 

 

どちらかに決定すれば

細かいルールが

ひとつなくなります。

 

 

 

仕事やルールは

増やせば

良いって訳じゃありません。

いかに減らすかも大事です。

 

 

 

ってことで

 

 

 

24時間タイマースイッチを

購入して細かいルールを

減らしていきます。

 

 

 

ではでは、また!