今日は、ウィングベイ小樽にて開かれた

おたるワークステーション行ってきました。

 

このイベントは

子どもたちの職業体験をする催しで

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽市内の様々な業種の会社が

参加しています。

 

⬆︎北海道信用金庫さん

 

⬆︎西條産業さん

 

⬆︎加藤電気商会さん

 

⬆︎利尻屋みのやさん

などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今回、弊社もこのイベントに

参加させて頂きました。

 

ハトがベランダや

倉庫内に侵入しないように

ネットを張るのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その練習を子どもたちに

実習してもらいました。

 

ハトは、一度気に入った場所を見つけると

追い払ってもまた戻ってくる習性があり

 

 

 

 

 

 

 

捕獲とか、ネットを張って

入れないようにするか対策を取らないと

 

フンだらけになってしまいます。

 

そうならないよう

 

 

 

 

 

 

 

ネット張りのお仕事体験を

子どもたちにやってもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手に仕上げるので、

いつでもうちの会社に来て欲しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものためのイベントなので

大人は体験できませんが、

 

 

 

 

 

 

 

個人的には

小樽警察署さんの鑑識体験とか

 

臨床検査体験とかしてみたかった!

 

子どもの頃からいろんな

職業体験できていいなぁーと

素直に思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、ことで

僕も酒商たかので

酒屋さんの職業体験を(笑)

 

ではでは、また!