先日は利益率改善セミナーという

勉強会の仲間で

 

 

 

 

 

 

 

「パン工房こんとれいる」さんに

お邪魔してきました。

 

厨房と店舗の整理整頓の

お手伝いに。。。ということで

定休日の日にちょっと立ち寄りました。









その様子は、こんとれいるさんの

12月2日のブログにも載っています。







岩見沢市の駅近の北海道産小麦と生地にこだわったパ ン屋こんとれいるです。札幌や遠方の方にも来て頂けるようになりました。 








短い時間でしたので

まずは実際に一ヶ所。

整理整頓をやってみました。







もうこれ以上、

片付けようがないと

思っていても








例えば

棚の中のモノを全部出して






・不要品があれば捨てて

・頻繁に使う物は使いやすい位置に置いて

・ラベルを貼って位置を分かりやすくする









これをやるだけで

仕事がしやすくなります。









実際に一ヶ所やってみると

まだまだ改善の余地があることに

気づいてくださいますし








その勢いで、

今度は自主的にやってみようって

思ってきます。








そんな「パン工房こんとれいる 」さん

最近はサンドイッチも

少しずつ始めたということで








今度はそれを食べに

岩見沢に行かねばと思うわけでございます。









ではでは、また!