先月末に

ほぼ日手帳が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ日手帳の中でも

A5サイズの「カズン」って種類を

毎年使っているのですが

 

今年から?なのか

「カズン day−free」というのが登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のカズンとの違いは、

1ページ1日のページに

日付が書いてないのです。

 

普通のカズンですと

1ページに日付が書いてあると、

白紙のページがところどころあったり

 

「日にち」と書いてある「内容」が

一致してない日も出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら、最初から

日にちがない「day−free」の方が

良いのかなと思って買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら!day−freeは

①薄くて書けるページが少ない。

②週でスケジュール管理するページがない

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、結局

 

普通のカズンを書い直しました。

日付は無視して使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

手帳に使わない day−freeは

自由帳に使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ日付に縛られて手帳を使うと

白紙のページが許せなくなるんですよね〜。

白紙の一日を埋めたくなる心理が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社でも自宅でも。

空間があると、そこに棚とか置いて

収納したくなりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの会社でも、

こんだけスペースが空いてると

収納棚をもっと置きたくなるのですが

 

それよりも

何もない空間を

大事にしています。

 

収納棚があると

とりあえず、そこに

何かを置きたくなるからです。

 

 

 

 

 

 

 

手帳の白紙のページが

許せないようにです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば。

物置があるからって、

そこに物を置きすぎると。。。

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

 

 

 

 

こうなっちゃって、

ネズミの巣になっちゃう可能性も。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

物を捨てるのも難しい場合があり

家の物置にネズミが

巣を作っちゃう場合もあるので

 

 

 

 

 

 

 

そういう時は

ぜひぜひ弊社に問い合わせしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

粘着トラップでの捕獲や

毒エサでの駆除や

侵入口の穴埋めを駆使して

 

 

 

 

 

 

ネズミ被害の対策を

提案させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!