最近、高い声が

思うように出ません。

 

 

 

世の中的に

バンド活動をする機会は

ほぼないので

 

 

 

今のうちに

耳鼻咽喉科に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

猫が原因の

アレルギー性鼻炎かもとのことで

薬の処方と喉の粘膜の検査。

 

 

 

ま。原因が

コロちゃんだったとしても

 

 

 

 

 

 

コロちゃんに何の罪もなく

多少、高い声が出なくなったとしても

大した問題ではありません。

 

 

 

そんな中

最近こんなニュース記事を

見ました。

 

 

 

 

 

 

記事を要約すると

 

 

コロナ感染者から預かった犬2匹が

PCR検査で陽性だったという報道もあり

 

 

 

都内の動物保護センターには、

ペットを引き取ってほしいという

相談が相次いでいる。

 

 

 

飼っている犬からの感染が怖い。

里親を探してほしい

 

 

 

うつされるのが

イヤだから捨てたいんです

と電話相談を受けた。

 

 

とのこと。

 

 

ホントに

こんな飼い主さんいるのかなーと

驚いてしまいます。

 

 

 

記事にもありますが

 

 

 

ペットから感染するよりも

飼い主が感染しないことを

考える方が大事です。

 

 

 

あらためて、

手洗い、マスク、人混みを避ける

家にいるコロちゃんのためにも

徹底したいと思います。

 

 

 

 

ではでは、また!