先日のM−1グランプリ2019年で

優勝したミルクボーイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YoutubeでM1の動画を観たのですが

 

うちのオカンが好きな○○シリーズ

だけど、それが何なのか忘れちゃって。。。

その特徴を教えるから、

一緒に考えてちょうだい!

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな流れの漫才。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M1でやった

 

 

 

 

 

 

 

「コーンフレーク」の漫才は

リズムといいテンポと言い

「コーンフレーク」に対する持論と言い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白く見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その流れでいくつか、

ミルクボーイの漫才を見たのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で気になったネタが

「ハト」

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

 

 

 

 

 

このネタの漫才の中で

 

 

 

 

 

 

 

 

白色の鳩は平和の象徴

灰色の鳩は撃退の象徴

というやり取りがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトを撃退なんて。。。。

かわいそうすぎる!って思う方も

あるかもしれませんが

 

建物に侵入したハトって

ほおっておくと、建物内を

フンだらけにしちゃうのです。

 

一般住宅にて。

 

ハトが換気口から、

天井裏に侵入してしまった現場画像です。











ハトを追い出して

換気口を塞ぎ、そのあと天井裏を清掃して

殺菌消毒しました。









ハトのフンには

さまざまな病原菌がありますので










ミルクボーイの漫才のように

灰色のハトは撃退しなければならないのです。








ではでは、また!