先日のネットニュースで

こんな話題が。

 

 

英外務省「守護ネコ」

今月末引退

ネズミ駆除の任務、SNSで人気




記事を要約すると




英ロンドンの英外務省の

庁舎でネズミ駆除の

任務に当たってきた




ネコの「パーマストン」が

今月末に引退すると発表した。




「守護ネコ」として

活躍してきた白黒の雄ネコは、




10万以上の

フォロワーを擁するツイッターで

辞表を公開し



「表舞台を離れてゆっくりと過ごす」と説明し、

引退後も「英国や外務省の(広報)大使であり続ける」と述べた。




やはり、

かわいいネコが

ネズミ駆除をすると

 

 

 

Twitterですごい数の

フォロワーが付いたりするんですね!

 

 

 

僕みたいなオッサンが

ネズミを駆除したって

フォロワーなんて全く付きません(笑)

 

 

 

 

 

 

だからといって、

うちのコロちゃんに

外でネズミ駆除をやらせてしまうのは

 

 

 

 

 

 

大変危険です。

 

 

 

そもそもネズミの体表には

ダニや

さまざまなウイルスが付着していますし。

 

 

 

外でどんな

感染症にかかってくるか?という

問題もあります。

 

 

 

実際に海外では

犬やネコが

コロナウイルスに感染したという

事例もあります。

 

 

 

例えば、

人間が無造作に捨てたマスクを

犬やネコがくわえてしまったら。。。

と、思うとゾッとします。

 

 

 

ACのCM『にゃんぱく宣言』でも

家の外に出してはいけないって

歌ってますしね。

 

 

なので。

 

 

 

ネズミの駆除は猫に頼らず

弊社のような専門の

駆除業者にお願いしましょう。

 

 

 

ではでは、また!