先日、

小樽経済新聞さんからの

取材があり

 

 

 

Yahoo!ニュース地域版に

掲載させて頂きました。

 

 

 

最近、

 

 

 

「なぜ、この仕事をやっているのか?」

その手の質問が多いです。

 

 

 

昨日も、明峰高校の先生が

教頭先生がお越しになられて

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

仕事観について

生徒さんの前で

お話しすることに。

 

 

 

たしかに、

うちの会社の仕事は

 

 

 

コロナウイルス消毒、

ネズミ駆除、

ゴキブリ駆除などなど

 

 

 

みんながやりたい

職業ではありません。

 

 

 

じゃあ、

なぜこの仕事を選んだのか?

 

 

 

たまたま、

両親がやっていたから。。。

くらいです(笑)

 

 

 

ただ、ざっくり

結論を言っちゃいますと

 

 

 

どんな仕事も

ほぼ同じだと思うのです。

 

 

 

自分の仕事を知ってもらう

困っている人と知り合う

解決策を提案する

サービスを提供する

報酬をもらう

 

 

 

どんな仕事も

こんな感じじゃないですかね。

 

 

 

提供するサービスが

 

 

 

料理であったり

車であったり

音楽であったり

スマホであったり

薬であったり

コロナ消毒であったり

 

 

 

それだけの

「わずかな違い」だと思います。

 

 

 

ただ、これからの時代は

地域が抱えている課題を

解決できる仕事なのかどうか?

 

 

 

 

 

 

職業を選ぶ上では

大事な要素のひとつだと思います。

 

 

 

このコロナ禍の世界で

後志・小樽の地域に

貢献できる仕事をしたい!

 

 

 

そんな想いのある方は

いま、社員さんを募集していますので

ぜひぜひ問い合わせてください。

 

 

 

ではでは、また!