今年に限っては

学校の夏休みが

短くなるということですが

 

 

 

うちの会社には

あまり関係ないかなと

思っていたのですが

 

 

 

実はけっこう

「大あり」でした!

 

 

 

毎年、夏休み期間中に

学校の施設内にある

 

 

 

 

 

 

「貯水槽」という飲料用の水を

貯めるタンクの

清掃業務があるのですが

 

 

 

短い夏休み期間の間に

実施しなければならない可能性が

 

 

 

 

 

 

こりゃ、今から

日程の段取りをしていかねば!と

ちょっと慌てています。

 

 

 

それと、

今年のお盆は

 

 

 

北海道を

離れて住んでいる人の中で

コロナの影響化の中では

 

 

 

なかなか飛行機に乗って

北海道に帰って来れず

 

 

 

墓参りに行けないという方も

いらっしゃるとのお話も聞きました。

 

 

 

近年は、問い合わせも少なく

受け付けてなかったのですが

 

 

 

お墓の清掃に関して

問い合わせが多い場合は

今年の限っては

お墓の清掃・草刈りも

積極的に受け付けたいと思います。

 

 

 

コロナ禍で困っている方への

貢献となればと思っています。

 

 

 

ではでは、また!