ずーっっと家にいると

仕事以外することもなく、

 

 

 

勢い余って、昨日から

はじめました

『どうぶつの森』

 

 

 

 

 

 

キャラの名前は、「きなこもち」

島の名前は、「さけ・たかの島」

島の場所は「南半球」に設定。

 

 

 

 

 

 

さっそく、

「木の枝を拾ってきて」とか

「木を揺すってオレンジを集めて」とか

 

 

 

ゲームの中でも

労働の繰り返しなのですが(笑)

 

 

 

さっそく、

刺されましたぜ!ハチに。

 

 

 

 

 

 

ゲームの中で、

 

 

 

木を揺すって

落ちたオレンジを集めていたら

蜂の巣が落ちてきて

襲われました。

 

 

 

 

 

 

ゲームの中でも

襲われるとは。。。

 

 

 

ちなみに、

今時期のスズメバチは

 

 

 

冬眠から覚めた

女王蜂が1匹から

巣作りを始めていきます。

 

 

 

ある程度、

巣が大きくなってくると

働き蜂を産み育て

 

 

 

今度は、働き蜂に

エサ集めと巣作りを任せて

女王蜂は産卵に専念します。

 

 

 

 

 

 

7月くらいになると

巣も一気に大きくなってきますが

 

 

 

今時期の巣は

親指くらいの大きさですので

 

 

 

家の外周をぐるっと見て

 

 

 

軒下、ベランダ、換気口、

床下換気口、壁の隙間

庭木の枝などから

 

 

 

スズメバチが何度も

行き来しているようでしたら

 

 

 

そこにまだ小さい巣がある

可能性があります。

 

 

 

市販の殺虫剤を吹き付けるとか

駆除の専門家に依頼をしましょう

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、僕のブログも

どうぶつの森ネタが続くかも(笑)

 

 

 

ではでは、また!