ブログの本題に入る前に

 

 

 

「新型コロナウイルス対策 自分で行う消毒マニュアル」

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

 

 

 

弊社も所属している

日本ペストコントロール協会が作成した

予防のための

コロナウイルス消毒マニュアルです。

 

 

 

ぜひ、ぜひ

予防消毒の参考にしてください。

 

 

さてさて、ここ最近

 

 

 

感染予防のためには

手洗いが重要である事が

再認識されていますし、

 

 

 

直近のブログでも

「手洗い当番」や「手洗い当番チェッカー」を

紹介してきましたが

 

 

 

今日はちがう手洗いグッズを

紹介します。

「シャチハタ 手洗い練習スタンプおててポン」

 

 

 

 

 

 

まぁ。。。いわゆる

「ハンコ」なのですが

 

 

 

 

 

 

使い方は

 

 

 

手のひらにハンコを押すと

 

 

 

 

 

 

バイキンの絵が出てきます。

 

 

 

 

 

 

それで

 

 

 

この絵を消すようにして

手を洗うと、

 

 

 

結果的に

「しっかりとした手洗い」に

なるというシロモノ。

 

 

 

さっそく、

倉内さんの手に押してみました。

 

 

 

 

 

 

意外と色が消しにくく

ホント、しっかり洗わないと

バイキンの絵が落ちません。

 

 

 

 

 

 

「手洗い練習スタンプおててポン」という

商品名のとおり

 

 

 

この商品、手洗い嫌いの

子どものためのアイテムなのです。

 

 

 

どんなふうに使用するのか?

 

 

 

この「おててポン」の

Amazonレビューから抜粋させて頂きます。

 

 

 

 

帰宅後のうがい手洗いが

スムーズに出来るようになってきたけど

手の洗い方がすごく雑で、

一難去ってまた一難という状況でした。

 

 

 

バイキンさんがいるかどうか

見えるように魔法をかけてみるね

 

 

 

と言ってスタンプを

手のひらにポンとして

 

 

 

 

「うわ!バイキンさんいるね!」と

驚いて見せたら

すぐに洗面所へ走って行き

ゴシゴシと洗って

 

 

 

 

 

(一部省略)

 

 

 

 

しっかり洗わないと

バイキンが消えないと分かったようで

1回でしっかり洗うようになりました。

 

 

 

 

時には「バイキンさんの魔法かけて」と

言ってくる時もあり、

バイキン退治を楽しんでいるようです。

 

 

 

以上です。

 

 

小さい子どもに

コロナウイルスの予防だからって言っても

ピントきませんので、

 

 

 

親子で楽しみながら

手洗いを習慣化できる

アイテムなのです。

 

 

 

僕だったら、

手の洗い残しが多い箇所

 

 

 

指の根元

指の側面

爪に周りに

 

 

 

バイキンさんのスタンプを

押しちゃいますね。

 

 

 

え、意地悪な性格?

まぁ。僕もバイキンみたいな野郎です(笑)

 

 

 

ではでは、また!