先週、月曜日に行った

先日の5Sチェックの続きです。

 

 

 

コロナウイルス消毒用に

急きょ、防護服置き場を設置しましたが

 

 

 

このクリアケースの表記では

防護服しか入ってないように。。。

 

 

 

 

 

 

でも、このケースには

防護服服のほかに

 

 

 

メガネ、ガムテープ、手袋、

シューズカバーが入っているので

 

 

 

中身をきちんと明記するという改善。

 

 

 

脚立が床に

直に置いているので

 

 

 

 

 

 

直置きしないように

壁にかけるように改善。

 

 

 

それとこれ、

在庫が残り◯◯個になったら

発注する表記

 

 

 

画面の表記は

ハチ駆除に使用する殺虫剤(ハチダウン)が

残り1箱になったら

 

 

 

 

 

 

発注カードを

事務の渡辺さんに渡して

 

 

 

 

 

 

発注する仕組みなのですが

 

 

 

気になったのが、これ

 

 

 

 

 

「1箱」って、具体的に

殺虫剤スプレー缶が何本?

ってことです。

 

 

 

入荷したら、

すぐに箱から出すので

箱単位で在庫保管してないので

 

 

 

具体的に何本以下になったら

発注するという明記が必要です。

 

 

 

細かい話なのですが

そういった積み重ねが

 

 

 

新人さんでも理解しやすい

職場環境になってくるのかなと。

 

 

 

ではでは、また!