先週、月曜日に行った
先日の5Sチェックの続きです。
コロナウイルス消毒用に
急きょ、防護服置き場を設置しましたが
このクリアケースの表記では
防護服しか入ってないように。。。
![](https://www.kitanihonsyoudoku.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/09/o1080081014742794992.jpg)
でも、このケースには
防護服服のほかに
メガネ、ガムテープ、手袋、
シューズカバーが入っているので
中身をきちんと明記するという改善。
脚立が床に
直に置いているので
![](https://www.kitanihonsyoudoku.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/09/o1080081014742794997.jpg)
直置きしないように
壁にかけるように改善。
それとこれ、
在庫が残り◯◯個になったら
発注する表記
画面の表記は
ハチ駆除に使用する殺虫剤(ハチダウン)が
残り1箱になったら
![](https://www.kitanihonsyoudoku.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/09/o1080081014742794998.jpg)
発注カードを
事務の渡辺さんに渡して
![](https://www.kitanihonsyoudoku.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/09/o1080081014742795002.jpg)
発注する仕組みなのですが
気になったのが、これ
![](https://www.kitanihonsyoudoku.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/09/o1080081014742795005.jpg)
「1箱」って、具体的に
殺虫剤スプレー缶が何本?
ってことです。
入荷したら、
すぐに箱から出すので
箱単位で在庫保管してないので
具体的に何本以下になったら
発注するという明記が必要です。
細かい話なのですが
そういった積み重ねが
新人さんでも理解しやすい
職場環境になってくるのかなと。
ではでは、また!