世界中でコロナが大騒ぎする

ちょっと前に

鹿児島に行ってきたのです。

 

 

 

ってことを

先日のブログで書きましたが

 

 

 

そのときに。

うなぎの駅に行って

うなぎを食べてきました。

 

 

 

 

 

 

まぁ。普通は、ひつまぶしとか

うな重を注文するのでしょうが

 

 

 

 

 

 

ここは、思い切って

うなぎカレーにチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

ひと口目は

うなぎのみを食べて

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

ふた口目は

うなぎとご飯を一緒に食べて

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

3口目は

うなぎとご飯とカレーを

からめて食べました。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

4口目からは

その他の具とカレーとご飯と

うなぎのタレを追加で

普通に食べました

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

うなぎカレーでも、

ひつまぶしっぽく、

4段回以上に分けて

食べることができます。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

ペン、ボールペン、

ハサミ、ホチキスなどの

文房具に関してなのですが

 

 

 

事務所だったら良いのですが、

例えば食品工場でしたら

 

 

 

ペン1本で済むのに

ペンを複数置くことで

 

 

 

ペン自体が異物混入の

危険に繋がるはずです。

 

 

 

なので、

 

 

 

工場内では最小限の本数の

ペンが望ましいと考えています。

 

 

 

弊社では、食品工場に

衛生指導に行くため、

 

 

 

自社の事務所自体も

最小限の本数で

仕事をすることに決めています。

 

 

 

自社でも最初は、複数のペンを

ペンタテの中に入れてました。

 

 

 

まずは、不要なペンを捨てるか

または、在庫置き場に集めることを

実施しました。

 

 

 

こっちが在庫置き場所。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

使用するペン

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

しばらく、

これで仕事をしてましたが

 

 

 

ペン入れに名前を書かないと

もとのペン入れに戻しにくいので

名前を書きました。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

段階を踏まえて、

 

 

 

①不要なペンを捨てる

②在庫置き場を決める

③使用するペンの位置を決める

④ペン入れに名前を付ける

 

 

 

うなぎカレーを食べるように(笑)

4段回に分けて、ペンなどの文房具の

整理整頓も実施しました。

 

 

 

まぁ、でも。次に行ったときは、、、

ひつまぶしを食べようと思います。

 

 

 

うなぎカレーも

美味しかったですけどね

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!