先日は

とある高校にてビル衛生管理の

作業をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業終了をご報告しに

事務所に行きますと

 

 

 

進学担当の先生にばったり。

 

 

 

こちらの先生とは

7月に同友会主催の

「学校と企業との就職情報懇談会」にて

名刺交換させて頂いた先生でした。

 

 

 

 

まぁ。。。

名刺のほかに

「北リベ」カレンダーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

企業紹介パンフも

ちゃっかり渡していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月なのにカレンダーを

渡すのもなんなのですが

少し余っていたので(笑)

 

 

 

 

その進路担当の先生と

廊下でばったりお会いしまして

 

 

 

 

「ちょっとイイですか」と

進路相談室に連れて行かれました。

 

 

 

そこで見た光景とは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーテーションに

アレが貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「生徒目線で企業案内やカレンダーを

作ってくれてありがとうございます」と

先生から思わぬお言葉を頂戴して

こちらも感激。

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社もなかなか採用活動は

思うように上手くいってませんが

 

 

 

 

若い人に地元にどんな会社があるのか

知ってもらうことが大事かなと。

 

 

 

 

そういう活動の積み重ねで

おかげさまで昨日も体験入社で

27歳の方が来てくださいました。

 

 

 

 

排水管清掃や

ハチ駆除や事件現場の清掃など

 

 

 

 

 

 

 

 

キツイ。キタナイ。キケンな仕事で

若い方もなかなか

入社しそうもない会社ですが

 

 

 

 

社内ディスカションを通して

改善・改善・改善の繰り返しで

働きやすい職場を目指しています。

 

 

 

 

ではでは、また!