本日、2024年4月1日

経済産業省からDX認定をもらいました。

 

 

 

 

(これはロゴを拡大しただけの紙です)

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

そもそもDX認定事業者とは

 

 

 

 

 

デジタル技術による社会変革に対して

経営者に求められる事項を取りまとめた

「デジタルガバナンス・コード」に対応し、

DX推進の準備が整っていると

認められた企業を国が認定する制度

 

 

 

 

とのことです。

 

 

 

 

 

 

もう少し

簡単に言いますと

 

 

 

 

 

 

「デジタルを駆使して仕事のやり方を

変革する準備ができている状態」であることを

国から認めてもらえる制度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと簡単に言いますと

 

 

 

 

 

 

デジタルで

①仕事をしやすく

②サービスの質をあげる

環境が整っている企業である

 

 

 

 

 

 

と国から認められたということです。

 

 

 

 

 

 

簡単に言いすぎたかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

おかげさまでこの認定は

小樽では1社目

後志でも1社目

北海道の同業者では1社目

北海道内では18社目として

認定を受けることができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

少しでも、業務のをデジタル化で

改善していく姿勢を

社内の人にお見せしたいと思い

今回の認定にいたりましたが

 

 

 

 

 

 

お客様の食品工場や飲食店

ビルや一般住宅の衛生管理に

よりお役に立てるよう頑張ります。

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!!