9月24日になって

はじめてブログ365日を

達成するのですが、

 

 

 

 

昨日はちょっとだけ早い

ブログ365日、達成会。

 

⬆︎講師の板坂裕治郎さんから

賞状を受け取ります。

 

 

 

 

 

月並みですが、

365日、ブログを書き続けたら

どうなったか?

 

 

 

 

少し書いていきます。

 

 

 

 

 

その1

 

 

 

毎日、ブログを投稿するため

毎日インプットと

アウトプットの繰り返し。

 

 

 

 

害虫に関する知識を

さらに勉強する必要が出てきたので

おのずとセールストークの勉強になった。

 

 

 

 

 

 

その2

 

 

 

 

ブログネタ探しのために

積極的にイベントやセミナーに

参加するようになった。

 

 

 

 

 

参加した際は積極的に

講師の話を聞くようになった。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ!

 

 

 

 

 

どんなにツマラナイ講師の話でも、

そこから何かを学ぼう

(何かネタを探そう)という姿勢に変わった。

 

 

 

 

 

 

その3

ストレスで太った!(笑)

いま、やせようとしてる!

 

 

 

 

 

その4

明らかにいつもよりレベルの低い

内容のブログだと分かっていても

 

 

 

 

時間の都合で

投稿しなければならないこと!

意外と、、、これがツライ(笑)

 

 

 

 

 

その5

どんなに一所懸命に

書いた日のブログより

 

 

 

 

我が家のコロちゃんを

チョロっと載せたブログの方が

アクセスが増えるという現実(笑)

 

猫の画像には勝てない!

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

毎日、約1時間かけて

投稿しているブログも

 

読んでくださる方からすると

1分かからずに読めてしまう文章です。

 

 

 

 

しかも、

 

 

 

 

ようやく投稿できた!と思ったら

すぐに明日のネタを考える

必要がある「毎日ブログ」

 

 

 

 

これって、

 

 

 

 

毎日、献立を考えて

ごはん作ってる「お母さん」

なんですよね。

 

 

 

 

けっこう、時間かけて作っても

子どもに10分で

食べられてしまう(笑)

 

 

 

 

今さらながら思ってしまう。

母の大変さでございます。

 

 

 

 

が、これから

季節的に外気温が低くなってくる時期

 

 

 

 

 

ネズミがエサを求めて

室内に入ってきます。

 

⬆︎食材庫に保管してた

かぼちゃだって食べられます。

 

⬆︎お母さん不在のときの

頼みの赤いきつねも

 

 

 

 

 

こんな風にならないように

室内にネズミの形跡があるときは

 

⬆︎侵入口のあなうめ

 

⬆︎捕獲

 

 

 

清掃や場合によっては、

 

⬆︎ネズミ用の毒エサで

被害を防止します。

 

 

 

 

365日、衛生的な環境で

毎日、ご飯が作れるように

専門の業者に相談してください。

 

 

 

 

ではでは、また!