昨日で連休が終わりました。

 

 

 

 

 

自分は、月曜の午前中は

会社で事務作業でしたが

 

それ以外は、

適度に飲んだり歌ったり(笑)

 

 

 

 

 

それはともかく。

 

 

 

 

連休が続くと

我が家のコロちゃんが

グッタリしちゃうのです。

 

3日間。

ずーーーーっと。

家に誰かいると

 

 

 

 

コロちゃんも

気を遣ってしまうのか

 

 

 

 

ひとりの時間がなくなるのか

グッタリ。一日中寝てしまいます。

 

昨日も、一日中ずっと睡眠。

 

 

 

 

 

ご飯の時間にリビングに呼んだら、

自らゲージの中に入ってしまった。

 

今日から、日中は

誰も家に居なくなるから

 

 

 

 

ゆっくり、ひとりの

時間を過ごしてね!

 

 

 

 

 

さて、そんなコロちゃん。

最近、お気に入りの場所が

ベッドの下。

 

 

 

 

 

行方をくらませたかと思うと。

まずは、ベッドの下を探します。

 

よりによって、

どうして、こんなホコリだらけの

ところに入るのですかね?!

 

 

 

 

まぁ。。。掃除しない

僕も悪いのですが!(笑)

 

 

 

 

 

そう、ベッドの下って

なかなか掃除しないんですよね。

 

 

 

 

 

それと同じで。

 

 

 

 

 

厨房のコールドテーブルの下も

なかなか清掃できずにいたりします。

 

生ゴミ、紙ゴミ、ビンとか

いつのまにかテーブルの下に

入り混んでしまうのですよね。

 

定期的に清掃しないと

ゴキブリのすみかや

 

 

 

 

ネズミのエサや

ネズミの巣作りに

使われてしまいます。

 

ネズミは、ダンボールや

紙くず、ビニールテープ

発泡スチロールを集めて

 

 

 

巣を作ったりします。

 

 

 

 

ベッドの下が

コロちゃんにとって

居心地の良い場所のように

 

 

 

 

清掃不足の

コールドテーブルの下は

 

 

 

 

ゴキブリやネズミの

居心地の良い場所になってしまいます。

 

 

 

 

定期的に、かがんで

テーブルの下が汚れていないか?

チェックする必要があります。

 

 

 

 

ではでは、また!