昨日は、花園の

01(zero one)さんって

お店に行って

 

30分ほどライブを

やってきましたよ。

 

 

 

 

01(zero one)さんは

花園1-11-15にあるお店で

 

音楽好き、ライブ好きの人を

お連れすると。

 

 

 

 

 

必ず「また来たい」と

言ってくださるお店です。

 

この日は、小樽市内中で

音楽イベントがあったため、

 

 

 

 

聴きに来てくださった方も

演奏しに来た方も多数。

 

 

 

 

14:00から始まり。

私の出番は19:00~19:30

 

小樽の歌姫ピンキーさんの

ギターで歌わさせて頂きました。

 

 

 

 

さだまさし

禁断の6曲続きで

 

聞いてる方も

疲れたと思います(笑)

 

 

 

 

 

念のためご説明しますと

わたくし湊   亨は、

 

 

 

 

さだまさししか聞かず

さだまさししか歌わずの人生を

30年続けています。

 

 

 

 

まぁ。

この話はまたどこかの機会で(笑)

 

 

 

 

 

緊張からなのか

更年期からなのか

最近、ライブをやると

 

 

 

 

汗だくになってしまって

ウチワとタオルが

必須アイテムなのですが

 

仕事でもタオル必須な

汗だくになってしまうような

現場って結構あるんですよね。

 

 

 

 

それが、

天井裏での仕事

 

 

 

 

10月に入りますと

外気温が低下してくるため

 

 

 

 

エサを求めて

建物内に侵入してくる時期です。

 

 

 

 

一般住宅の天井裏で

「ネズミの足跡がするので

駆除をお願いしたい」と

 

 

 

 

駆除依頼がきます。

 

 

 

 

天井に上がると。。。

 

フンやネズミが

集めた紙くずが多数。

 

 

 

 

清掃をして、

 

ネズミの侵入口を

ふさいでいきます。

 

汗だくになってしまいます。

 

ネズミ対策は、

 

 

・捕獲

・侵入口をふさぐ

・清掃

 

 

 

などの組み合わせで

対策を立てていきます。

 

 

 

 

 

ネズミでお困りの際は

ぜひご連絡ください。

 

 

 

 

さてさて、

今年のライブは少なめですが

 

 

 

 

11月11日 18:30頃から

01(zero one)にて

 

 

 

 

11月25日 18:00頃から

酒商たかの にて

ライブやります。

 

ではでは、また!