どうしてこの本が

部屋の本棚にあったのか。。。


いきさつは忘れましたが!(笑)

本を読まないと本棚が

一杯一杯ですので

 

 

 

 

 

早速読んでみました。

 

 

 

 

 

本書は、

『月間裏モノJAPAN』という

 

 

 

 

 

崇高な雑誌に掲載されている

ナンパリポートがまとめられており、

 

 

 

 

 

彼女ができなくて

悩んでいる男性への

 

 

 

 

指南書としては、もちろんであり

 

 

 

 

 

ここまでバカになれば

何かしらの成果が出るかもしれない!と

 

 

 

 

 

日々の営業活動で悩んでいる人への

応援本かもしれません。

 

 

 

 

 

 

例えばどんな手法が

書いてあるかと言いますと

 

 

 

 

 

『ラブレター風船』

 

 

 

 

連絡先と供に

 

 

 

はじめまして東京在住31歳です。

友達を作りたいと思い

 

 

 

 

風船にこの手紙を付けて

運命的な出会いを信じてみたくて

ひとつだけ飛ばしました。

 

 

 

 

って内容の手紙を付けた風船を

100個用意して

 

 

 

 

 

空に飛ばして、見知らぬ誰かから

返事がくるのを待ったり

 

 

 

 

 

そのほか、

恋人募集のメッセージボトルを

海に40個流してみたり

 

 

 

 

 

連絡先に繋がる

アドレスを印刷した

ポケットティッシュを配ってみたり

 

 

 

 

 

新幹線の車窓から見える場所に

「恋人募集」と顔写真と

携帯番号が乗った巨大看板を立ててみたり

 

 

 

 

 

普通の人なら

絶対にやらないであろう

アプローチでナンパをしていきます。

 

 

 

 

 

けど意外と、

 

 

 

 

それらを見た女性から

連絡がくるというのが

すごいところです。

 

 

 

 

最初っから、

「そんなんじゃ、うまくいかないでしょ!」

 

 

 

って考え方を

くつがえしてくれます。

 

 

 

 

 

月並みですが、やってみないと

わからないってコトですよね。

 

 

 

 

本書は不思議と何事にも

思い切って挑戦してみよう!という

気持ちが高まる書籍です。

 

 

 

 

 

 

さて、さて

 

 

 

 

 

そんなクレイジーナンパに

負けず劣らずの実践を

昨日やってきましたよ。

 

 

 

 

 

題して。

 

 

 

 

 

『2019年 北日本消毒 クレイジーカレンダー大作戦』

 

 

 

 

 

来年はいったい

どんなカレンダーですか?!と

 

 

 

 

 

お客様から聞かれるため

毎年プレッシャーです(笑)

 

小樽港、天狗山、花園町、

住吉神社、などなど。

 

小樽各地で撮影してきた

弊社のオリジナルカレンダー

 

昨年は、撮影に

ものすごくお金をかけてしまったので(笑)

今年は低予算で(笑)

 

6作目の撮影場所も

ギリギリで決定して

ようやく昨日、撮影しました。

 

 

 

 

 

13:30頃から

美容室ツインクルに集合して

今回のメイクを。

 

小樽市内、

水天宮・入船・色内・祝津

堺町・北運河・天狗山と数カ所を回りました。

 

撮影をしてくださるのは、

今年もスタジオフォトス

濱田さん親子です。

 

社員さんの協力を得て

今年もクレイジーなことを

大真面目にやりました!

 

 

 

 

 

完成したら、また

ブログでご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

ではでは、また!