昨日は午後から

 

 

 

 

『0円で8割をリピーターにする集客術

        ×

目標設定&達成の技術セミナー』に出席。

 

 

 

 

 

一部は、

一圓 克彦さんの講演。

 

 

 

 

 

ほんと!90分があっという間にでした。

「◯は、厚くした方が良い!」というお話。

即!実行したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

二部は主催である

(株)F.A.O 千田代表の講演。

 

 

 

 

 

 

目標設定をするための大前提として

何が必要なのか?

みっちりと教えて頂きました。

 

 

 

 

 

その後の懇親会では、

 

演台に水がなくて

水を飲まずに90分の講演はツラかった!と

一圓さんのウラ話。

 

 

 

 

 

それくらい熱を入れて

くださったのでしょうが

 

 

 

 

 

のど乾いたら、

講演で話すの大変ですよね。

 

 

 

 

 

私だって歌うときは飲みますよ(笑)

 

⬆︎常におちょこは、欠かせない!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その反面、ゴキブリって

一滴の水で十分に数日間

生きながらえる生き物です。

 

 

 

 

 

もし万が一、厨房に

ゴキブリが生息してしまい

 

 

 

 

 

ひと気がなくなった夜中

日中、隠れているところから

 

 

 

 

 

シンクや洗面台の周りに付いている

水滴を飲みにやってきます。

 

 

 

 

 

場合によっては、お客様様用に使用した

使用済みのおしぼりに集まることも。

 

おしぼりをビニール袋に入れて

ゴキブリが入らないように

密閉しておくようにお伝えしました。

 

 

 

 

 

それくらい。ゴキちゃんには

わずかな水分でも十分なのです。

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

昨日のお二方の講演を聞いて、

自分なりにいくつかの改善点を見つけて

 

 

 

 

 

 

さっそく、いくつか社内で

新しいことを始めていきます。

 

 

 

 

 

ゴキブリのように

しぶとく生き延びる会社を目指して。

 

⬆︎ちなみに左が主催者の千田さん。

僕らの画像が、グロ画像かのしれません!(笑)

 

 

 

 

 

ではでは、また!