昨日は、小樽市桜町ある

保険ステーションさんにて

ブログの勉強会に参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

保険ステーション代表の中田さんも

毎日ブログを書く勉強会のメンバーなので

今回、事務所を拝借させて頂きました。

 

毎日、毎日書いている

皆さんのブログを読みあって

 

ひとりひとりのブログの

良いところ悪いところを

お互いに伝えあっていきます。

 

 

 

 

 

 

その中のお一人。

こばやし治療院 医院長

小林 大介さんのブログ

 

 

 

 

札幌の椎間板ヘルニア 整体と鍼灸のこばやし治療院

 

あらためて、

小林医院長のブログを読んで共感しまくり!

 

 

 

 

「ヘルニアをできるだけ早く治したい方へ」

 

 

https://ameblo.jp/atap-ggg-men/entry-12414308081.html

 

 

 

 

辛いときだけ治療に行って、楽になって…

 

しばらく治療せずに過ごして

 

また辛くなって

治療したときだけ楽になって…

 

この曲線を永遠に繰り返しているだけ…

 

 

これは本当に

お金も時間も無駄になるような

治療院の使い方ですよね…。

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

治りかけたら、治療をやめて

また、病みだしたら

治療をしての繰り返しでは、

 

 

 

 

 

ずーーーっと、良くならないことを

小林さんはお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

実は、ゴキブリ駆除に関しても

 

⬆︎このM字の線のような

ゴキブリ駆除をしている飲食店さんがあります。

 

 

 

 

 

 

お店にゴキブリが発生したら

一時的に駆除業者に頼んで

 

 

 

 

 

生息数がある程度、減ったら

駆除業者を解約して。。。

 

また、ゴキブリが増えたら

一時的に駆除業者に頼んで。。。

 

 

 

 

の繰り返しなのです。

 

 

 

 

 

 

さっきの

小林医院長の言葉を拝借しますと

 

 

 

 

 

 

お金も時間も無駄になるような

駆除会社の使い方ですよね…。

って感じなのです。

 

 

 

 

 

 

それを阻止するには、

駆除業者と定期的な契約を結び

 

 

 

 

ゴキブリをM字管理ではなく

L字を管理をするべきです。

 

⬆︎生息数を一気に減らして、

そのあと生息数が増えていかないように



定期的な生息調査や

ゴキブリ用の毒エサの配置

簡易的な清掃などで



一度、減らした生息数を

維持するように努めます。



ではでは、また!