昨日のブログでも書きましたが

 

先日、ご訪問させて頂いた

小樽市桜町にある保険ステーション

 

2階は会議室とカフェがあり

本格的なコーヒーが飲めたり、

本棚には、HO(ほ)が並んであったり

 

焼酎が並んでたり、

これは。。。

保険屋さんの事務所じゃないわ!w

 

月9の主役が働いてそうな感じです。

 

 

 

 

 

こういうのを見ていると

 

 

 

 

 

保険ステーション代表の中田さんの

こだわりを感じざるを得ません。

 

 

 

 

 

きっと。

 

 

 

 

 

保険のご提案にも

中田代表の思いやこだわりが

あるのだと推察できます。

 

 

 

 

 

 

自分は、いつまでも健康でいるはず。

自分は、震災にあわないはず。

自分は、死なないはず。

 

 

 

 

 

 

という妙な自信の中で

生きてきてましたが

 

 

 

 

 

自分も歳を取ってきたり、

大規模な停電を経験すると。

 

 

 

 

 

 

だんだんとそんな自信も

崩れてきているのを感じます。

 

 

 

 

 

そんな不安やリスクを

少しでも軽減させるために

事前の準備があり、

 

 

 

 

 

 

その中のひとつとして

保険という選択肢があるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

自分のお店には

 

 

 

 

 

今までゴキブリは出てないし

今現在もゴキブリは出てないから

これからも、ずっとゴキブリは出ない!

 

 

 

 

 

と。妙な自信の中で

飲食店をご経営されていませんか?

 

 

 

 

 

もし、万が一。

 

 

 

 

 

自分のお店が入店してる

雑居ビルの隣の

お店がゴキブリだらけで

 

 

 

 

壁の隙間や天井裏から

侵入してきたとしたなら。

 

 

 

 

もし万が一。

 

 

 

 

納品業者さんの倉庫に

ゴキブリが生息していて、

食材に紛れて、納品されてしまったら

 

 

 

 

 

もし万が一。

 

 

 

知人から冷蔵庫を譲り受ける際に

知人の家がゴキブリだらけで

冷蔵庫に中にもゴキブリがいたら。。。

 

 

 

 

それを知らずに

冷蔵庫を譲り受けてしまったら

 

 

 

 

 

 

来店したお客様の家が

ゴキブリだらけで。

カバンの中にゴキブリがいたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

もし、飲食店を

ご経営されているのでありましたら、

 

 

 

 

売上、客単価、人件費、

家賃、広告、メニュー、

サービス、人材募集などなどなど

 

 

 

沢山の悩みの事が

あるかと思いますが

 

 

 

 

 

そのひとつに

ゴキブリなどの害虫によるリスクも

頭の片隅に置いておいてください。

 

 

 

 

 

ではでは、また!