厚生労働大臣登録

防除作業監督者再講習会

2日間研修のため

 

前日から東京入りしてます。

 

昨日は、友達と2名で。

10年ぶりのアキバ巡り。

10年ぶりのメイド喫茶。

 

 

 

 

 

めいどりーみん に「入店」

厳密には、「入国」です。

 

⬆︎夢の国の入り口。

 

⬆︎夢の国への階段。

 

 

 

 

 

 

案内されたテーブルの上にはローソクが。

 

 

 

 

 

メイドさんと一緒に両手で

ハートマークを作って

 

 

 

 

魔法の呪文でローソクに火をつけて

無事、夢の国に到着。

 

 

 

 

 

友人2人でちょい飲みセットを注文。

・アルコール2杯

・おつまみ2品

・メイドさんと記念写真

 

そのほか、オプションメニューで

 

 

 

 

・メイドさんパフォーマンスのリクエスト

・マジカルにゃんにゃんゲームへの参加券

 

 

 

 

 

なんだ?!

マジカルにゃんにゃんゲームって

 

 

 

 

説明を聞いたら、

ただのくじ引きだったのですが(笑)

 

 

 

 

 

まぁ。。。

ただの「くじ引き」じゃ、

ツマラナイですからね。

 

 

 

 

 

 

やっぱり!

「マジカルにゃんにゃんゲーム」のほうが

響きが良いです。

 

⬆︎くじは4等でバッヂをもらいました!






こんな感じで(笑)






マジカルにゃんにゃんゲームのように

メイド喫茶ならではの

名称ってあるみたいです。

 

 

 

 

 

 

メイド喫茶業界専門用語索引

 

 

 

 

⬆︎このページ。

読むと楽しいです!

 

 

 

 

例えば、「おまじない」の解説

 

 

 

コーヒーや紅茶などに

シロップやミルクを入れ、

メイドさんが混ぜながら

 

 

 

「おいしくなぁれ♪」と

唱えてくれるサービス。

 

 

 

 

インスタントコーヒーや

ティーバッグの紅茶を

高額商品に変える錬金術。

 

 

 

 

そう。おまじないは錬金術なのです(笑)

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

その中で発見した

「ようせい・妖精さん」

 

 

 

 

解説によると

ようせい-【妖精さん】

 

 

 

 

 

メイド喫茶の厨房に住むという

空想上の生き物。

ときどき目につくが、すべて幻覚である。 

 

 

 

 

 

 

ちなみに夢の国以外では、

妖精さんのことを

ゴキブリと呼んでいます(笑)

 

 

 

 

 

メイド喫茶の厨房には

空想上の生き物がいるのです!

 

 

 

 

 

例えば。目に見えたとしても、

それは全て幻覚なのです!

 

 

 

 

 

夢の国の世界では、

僕はそんな妖精さんを

捕まえる職業の人なのです!

 

 

 

 

 

幻覚のごとく、

厨房機器の裏に住み着いている

妖精さんを捕まえるには

 

 

 

 

 

妖精さんフェロモンを出す

誘引剤(ゆういんざい)を

トラップにくっつけて


厨房の中に多数配置して

どれくらい生息しているのか?

確認をします。

 

もし妖精さんがいる場合は

 

 

 

 

 

妖精さんが大好きな味のする

毒入りの食べ物を

妖精さんにたくさん食べてもらいます。

 

妖精さんには、

毒入りの食べ物だけを

食べてもらうように

 

 

 

 

生ゴミの管理や

厨房内の清掃もやっていきます。

 

 

 

 

 

すると、するといつのまにか。

妖精さんがいなくなるのです。

 

 

 

 

 

夢の国で妖精さんを見つけたら

いつでも僕を呼んでね!ってお話をしたら

 

ええーーーほんとですか?!

いつでも呼びます。

またきてみーーーん

 

 

 

 

 

と。

 

⬆︎固い口約束をして記念撮影



ではでは、また!