これ、Amazonで話題の書籍だったので

ちょっと読んでみました。

 

⬆︎山田ルイ53世著『一発屋芸人列伝』

 

 

 

 

 

 

レイザーラモンHGさん

小梅太夫さん

テツandトモさん

ムーディ勝山さん

波田陽区さん

などなどの

 

 

 

 

 

 

一発ネタはどのように生まれたのか?

その試行錯誤や

 

 

 

 

 

 

また、ブームが去ったあと、

どのように再生しようとしているのか?

書き綴っている書籍で

 

 

 

 

 

 

したたかに生きている

芸人さんの姿を読んで

元気づけられる一冊です。

 

 

 

 

 

 

レイザーラモンHGさん

 

 

 

 

 

 

もともと、

いろんな格好をして笑わせるのが

得意だったそうで、

 

 

 

 

 

今ではおなじみのハードゲイネタを

スタッフに見せたところ

全く相手にされなかったらしく

 

 

 

 

 

その後5年間、

ハードゲイの研究をし続けて

芸を磨いたそうです。

 

 

 

 

 

さらに、

おすぎとピーコさん

ピーターさんのところへ挨拶に行き

 

 

 

 

芸能界でハードゲイネタを

やる許しを得たとのこと。

 

 

 

 

 

そういえば。自分も

 

おかしな会社案内を作るときに

 

⬆︎ウルトラマン大百科を

読み込んだことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

うちの会社だって、

一発屋みたいなもので

 

⬆︎この2014年カレンダーひとつで

超奇跡的にテレビで取り上げられ

 

 

 

 

 

 

そのおかげもあって?

弊社、北日本消毒は

害虫・害獣駆除業というより

 

 

 

 

 

 

 

変なカレンダーを作ってる会社ってことで

小樽では知れ渡りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

って事で、ようやくようやく

来年のカレンダーが

12/13にできあがります。

 

今年は全くカレンダーネタが思いつかず

完成が大きく遅れました!

 

弊社も一発屋ですから、

ポンポン、ネタが思いつきません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回は、明治時代の北海道を舞台にした

マンガ『ゴールデン・カムイ』の

なんちゃってバージョンです。

 

お渡しする会社に

本格的なファンの方がいらしたら。。。

怒らないでね!

 

 

 

 

 

 

いつものことながら

年末年始、お客様へのご挨拶の際に

手渡しできればと思います。

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!