世の中的には本日は

クリスマス・イヴらしく。

 

 

 

 

  

 

今夜は、それっぽい映画を観て

夜を過ごそうと考えています。

 

 

 

 

 

 

悪魔のサンタクロース~惨殺の斧

暗闇にベルが鳴る

地獄のクリスマスキャロル

 

 

 

 

 

 

などなど、古今東西さまざまな

クリスマス映画がありますが。

 

スタンダードに、やはりこれ。

なぜか毎年、この時期に観たくなるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

これって、、主人公マクレーン刑事が

犯人グループから逃げ回って

通気口に逃げるシーンがあるんですけど

 

⬆︎これ、実際の通気口は

もっと狭くて人なんて実際には

逃げ込めませんから。

 

⬆︎ちゃんと?

ヤフー知恵袋でも、こんな質問が

 

⬆︎ベストアンサー

 

 

 

這えないことはないですが

映画のようには無理です。

 

 

 

ダクトの技術は

アメリカから来ていますので日本も同様です。

 

 

 

 

ビスや鉄板が、

そこかしこに出ていてすぐに怪我をします。

 

 

 

 

とのベストアンサーが。

 

 

 

 

 

 

そんな狭くて危ないところを

這って歩き回れるのは、

 

 

 

 

 

やはりネズミです。

 

 

 

 

 

 

しかも、

立体的な動きができる

クマネズミでしょう。

 

 

 

 

 

ネズミの種類として

代表的なネズミは

 

 

 

 

 

ハツカネズミ、ドブネズミ、

クマネズミと3種類いるのですが

 

 

 

 

 

その中でもクマネズミは

足の裏が吸盤になっていて

 

ハツカネズミやドブネズミと違って

高いところに登るのが

得意なネズミなのです。

 

 

 

 

 

 

 

しかもクマネズミは、

マクレーン刑事のように

非常に警戒心が強いので、

 

 

 

 

 

なかなか人目に付くような

行動を取りません。

 

 

 

 

 

 

あ。でも、

クマネズミは逃げ回れるけど

 

 

 

 

 

テロリストを倒せる力はないので、

事件解決にはならないので

 

 

 

 

 

 

害獣駆除会社に連絡をして

早めに駆除・捕獲してもらいましょう。

 

 

 

 

 

ではでは、また!