昨日、12月30日は

酒商たかの 大忘年会でございました。

 

 

 

 

 

いつものように

たかのご常連の皆様方が勢ぞろい。

 

今年もいろいろありましたが、

 

 

 

 

 

 

そのいろいろを

いったん忘れるために。。。

 

 

 

 

 

今年も

 

冷蔵庫の中の酒瓶すべてを

カラにしようと挑みましたが。。。

今年もできませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

そのあと。ゼロワンで2次会。

あいかわらずの被り物(笑)

 

⬆︎ちなみに害虫駆除の現場訪問で

こんな長髪はNGです。

 

 

 

 

 

 

食品工場や飲食店の

厨房の中に入りますから

 

 

 

 

 

白い帽子に

おさまりきれないほどの

髪の量ですと

 

 

 

 

 

 

食べ物の上に落ちる恐れがあるので

衛生的にNGです。

 

 

 

 

 

見た目も、衛生的にも

清潔でもなければ入室できません。

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

 

食品工場にとって、

ネズミやゴキブリが侵入するよりも

危険度が高い奴がいます。

 

 

 

 

 

 

それは。。。

 

 

 

 

 

 

実は、私たち駆除業者が

工場内に入ることなのです。

 

 

 

 

 

 

私たち外部の業者が持参した

白衣・白帽・白長靴が

本当に衛生的なのか?

 

 

 

 

 

どんな殺虫剤を何リットル

施設内に持ち込んだのか?

また、帰る際に置き忘れていないか?

 

 

 

 

 

また殺虫剤のほかに

どんな備品を

工場内の持ち込んだのか?

 

 

 

 

 

 

私たち駆除業者が

工場に入ること自体が異物混入の

リスクがあるのです。

 

 

 

 

 

 

ということを

念頭に置きながら

 

 

 

 

 

 

これからは、

 

 

 

 

ペン1本からでも

持ち込んだ物を報告する

必要が出てきてますし、

 

 

 

 

 

どういった衛生教育を受けた人間が

工場に訪問して入室するのか?

 

 

 

 

 

当たり前の話ですが

さらに重要な時代になってきます。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

来年1月2日は

まったく酔いの覚めないうちに

新年会が待ち構えていますが

 

 なんとかこんとか、

準備万全で挑みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ではでは、また!