忘年会から新年会まで

連日、連戦、連投の日々でしたので

ここにきて風邪をひいてしまいました。

 

風邪をひいているときの

ブログ書きって大変ですね。

 

 

 

 

 

 

 

書きたいことがあっても

体力が追いつかない!

 

 

 

 

 

頭では、「書かねば」と思っているし

書こうと思ったネタもあるのですが

 

 

 

 

 

 

なんせかんせ。

だるくてだるくて。。。。

 

 

 

 

 

 

あああーーーーー

こういう時は誰かにお金を払って

ブログを書いてほしい!(笑)

 

 

 

 

 

 

ま。とは言ってもでも。

この程度の駄文くらいは

風邪の状態でも何とか気合いで(笑)

 

 

 

 

 

 

それとは違って

 

 

 

 

 

 

ネズミ駆除は、お金をお支払いして

誰かに頼んだ方が効率的です。

 

 

 

 

 

 

自分で駆除するとなると

ネズミの居場所を見つけるために

 

 

 

 

 

 

床下を調査する。天井裏を調査する。

フンを探したり。

 

 

 

 

 

 

あるいは、見たくない死骸を

発見してしまうかもしれないのです。

 

今から15年くらい前に

弊社に入社してきた若い男性は







初日でネズミの死骸を見たせいで

「申し訳ないですがこの仕事はできません」と言って

3日ほどで辞めてしまったことがありました。








もちろん、今いる社員さんは、

死骸が苦手なんて人はいませんが








それほど、動物の死骸って

人によっては強烈ですので、

そんなの見ない方が絶対に良いです。









ぜひ、そういう死骸の処分、消毒を

含めてネズミ駆除は専門の業者さんに

お願いしたほうが良いです。








軽く頭痛とダルさがありますが

インフルエンザではないですので、

明日は死んだように寝てます。






ではでは、また!